律動の月1日のこと。

おはようございます。
マヤンカレンダーリーダー まろです。
今日まで、あすわでは「うさとの服展」が開催中です。今回の冬物たちも素敵な服が揃ってます。ぜひ最終日、宇宙の里の服たちに会いにってみてくださいね(^^)

 

さて、本日からは13の月の暦では6番目の月「律動の月」が始まります。
西暦カレンダーではそろそろ年末ムード漂う中、宇宙のリズムや自然界のサイクルの大きな切り替わりは、実はもう少し早くて12/20からなのですが、その前に今日から13か月カレンダーでは、5月から6月になります。
つまり今日は、6月1日ってことですね。毎年、西暦の12/13が13の月の暦の「律動の月1日」に対応しているのですが、この日に毎年 思い出す人がいます。
X JAPANのギタリスト、hideちゃん。彼の西暦カレンダーでのお誕生日。今日で51歳のお誕生日・・・ってえぇー?!(゚Д゚) hideちゃんいつのまにそんな歳とったん!(笑) 私もhideちゃんの歳を追い越してだいぶ経ってしまったけど、いや~、ほんと色あせない作品たち。
hideちゃんが生み出した世界と自分の人生が交差できた奇跡に感謝したいと思います。自分の新しい感性の扉が確実にひとつ開いた出会い。あの空間はホントに楽しかったなぁ~。
初めてhideちゃんの世界を体感した頃をマヤカレンダーで遡ってみると、私の人生の流れの中でも「なるほどねー!」な年だったりして。こんな現象の現れ方もあるのだな~と興味深いです。
そして来年の律動の月1日は、hideちゃんのKIN、99がめぐってきます。友達とhide祭りでもしよかな~。
律動の月の初日、空を見上げてあのいたずらっぽい笑顔を思い出した朝でした(#^^#)

 

13ヶ月という聞きなれないリズムも、260日という実は宇宙や自然界に流れている秩序も、今までの常識にないから嘘でもなく、目に見えないからないのでもなく、意識してそこに現れる現象に初めて気づけることがたくさんあります。
サイクルだらけで分からん~!という方は、むしろ12/19(KIN260)→12/20(KIN1)の切り替わりのほうを意識されるとよいかもです(^^)
たくさん色んな気づきに出会っていきたいですね~♪

 

KIN254「7(共振)白い魔法使い-黄色い星」